osirase.jpg

« ☆永田萌デザイン(三ッ身)☆ | メイン | ☆ブログモデルNo.6☆ »

2006年07月23日

☆ブログモデルNO.5☆

 今日のモデルさんは、百日のお写真を撮られたお客様です♪(*^-^*)/
ちょっとした仕草がとても可愛い時期です♪
※画像をクリックすると拡大します!!

百日(お食い初め)(*^m^*)
お子様が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけです。(@*
祝う時期が生後百日前後なので「百日(ももか)の祝い」や「歯がため」という呼び方の地域もあります。お食い初めは赤ちゃんが生まれてから百日目に行なうのが一般的です。地方によって百十日目、百二十日目などに祝う所もあります。?(*^^)人(^^*)人(*^^)人(^^*)人(^^*)/

お子様の最高の表情を残してみては!?・゜゜・・゜゜・ヾ(00)ゞ ・゜゜・・゜゜・

♪百日について詳しくは♪

投稿者 cricket : 2006年07月23日 08:38