osirase.jpg

« ☆ブログモデルNo.8☆ | メイン | ☆ブログモデルNo.10☆ »

2006年07月29日

☆ブログモデルNo.9☆

 今日のモデルさんは、入園の写真を撮られたお客様です♪
笑顔がとても可愛いです☆(o^^o)

豆知識(*^-^*)/
●手作り入園グッズの意味 
幼稚園・保育園では袋物などの『手作り入園グッズ』が入園準備に必要な場合があると思います。
手作りグッズは、いくつかの意味をもっているそうです。

?手作りの物を手元に置いておく事で、お母さんの存在を身近に感じてもらう為。どんなに自立しているように見えるお子さんでも、初めてお母さんと離れる園での生活は不安で一杯だと思います。
そんな時身近にお母さんの手作りの物があると、安心感を得られるそうです。

?物を大切にする心を養う為。お母さんが心をこめて作ってくれた物を
大切にしない子はいないはずです。それがお父さんが作った物、おばぁちゃんが作った物でも同じだと思います。

?自分の持ち物を見分ける為。お子さんのわかる印がついていれば市販の袋物にワッペン1つお母さんが縫い付けた物でもかまいません。

お母さん・お父さん・おばぁちゃん・おじぃちゃんが作ってくれた手作りの物と一緒にお写真を撮ってみては??
思い出の写真になる事間違いなし♪(*^-^*)/
♪入園について詳しくは♪

           

投稿者 cricket : 2006年07月29日 08:55