osirase.jpg

« ☆ブログモデルNo.106☆ | メイン | ☆ブログモデルNo.108☆ »

2007年01月04日

☆ブログモデルNo.107☆

今日のモデルさんは、こどもの城七五三のお写真を撮られたお客様です♪
笑顔で撮影する事ができました(^o^)白の着物も良く似合っています♪
※画像をクリックすると拡大します!!

●只今、スタジオ成人式・成人記念受付中!!

成人式の由来
成人式は、かつての武家社会の「加冠式(かかんしき)の儀」からきたものです。「加冠式の儀」とは、男性が髪型をあらためて、はじめて冠をかぶり、元服する儀式です。昔は、この儀式がすむとはじめて大人と認められました。

現代では、満二十歳になると、法律的成人と認められています。
選挙権が与えられて、本人の合意によって結婚することができ、喫煙、飲酒も許されます。
同時に、さまざまな成人としての義務も負わなければなりません。この権利と義務を自覚することが「成人式」の意義といえます。

♪成人式について詳しくは♪

投稿者 cricket : 2007年01月04日 08:36